top of page

タイヨガボディワークを体験しました。

タイヨガボディワーク@玉響カフェ

平日18:30〜21:00の間で予約受付中ですが、

まずは店主も施術を受けてみないことには、と思い

実際にtomoyogaさんにお願いし受けてみました。

施術を受けるにあたり、スーツなどのかっちりした服装よりは

ややゆったりしたお洋服の方が良いように感じました。

まず椅子に浅く座ります。

肩にはtomoyogaさんがタオルをかけてくれるので、直接肌に触れるようなことはありません。

まずは肩まわりをほぐしていただきます。

「ちょっと固すぎますね。。」

と言われてしまいました。

ちなみに店主は整体師さんに匙を投げられた経験を持つほどに凝りがひどいです。

首まわりも念入りにほぐしてもらいます。

首も尋常じゃなく硬いと言われてしまいました。

この時、強さなどはお伝えすれば調整してもらえます。

店主は特に左側がひどく何も感じないので、わりと強めで、とお願いしました。

捕らわれた人みたいに見えますが、肩まわりから肩甲骨にかけてほぐしています。

「腕をどうしていたらいいのかわからないです」

と伝えたら、とにかく脱力していてくれればいいですと言われました。

肩甲骨に指が入らない!と言われました。悲しい。

身体を捻ったり体側を伸ばしたりします。

無理のない範囲でやってくれるので痛いことはありません。

呼吸も止めてしまいがちですが、きちんとタイミングに合わせて「吸って、吐いて」と言ってくださるのでその通りにしました。

最後は手のひらと手首をほぐします。

簡単に言うと

「ヨガを自分でやるのではなく、他人にやってもらう」

という感じの施術でした。

自分は何もせずに身を任せてれば良いので、楽チン。

その上気持ちよく、スッキリする上に

終わった後はなんだか身体がポカポカしていました。

もちろん男性も受けることができます。

店主友人にモデルになって体験していただきました。

男性は女性に比べ身体が大きく筋肉がしっかりしているので、tomoyogaさんも全身を使って施術していました。

タイヨガボディワーク、どんな感じのものか分からなかった方にも

こちらで大体の流れを理解いただけたかなと思います。

ボディワークの後は自家製レモネードなどビタミンをたっぷり取っていただくと

より効果的かもしれません。

夏を乗り切って疲れた身体を是非癒してあげてみてはいかがでしょうか。

ご予約はこちらより承ります。

玉響カフェでもご予約承りますのでお気軽にどうぞ。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page