top of page

お着物について

本日のお着物は着付けの先生から頂いた綺麗な白の小紋。 帯は伯母から譲り受けたものです。

着物に関してはまだまだ初心者で、着付けの先生の他にも六本木にある呉服店awaiの方々にもすごくお世話になっています。

よく、「なぜ着物を着てお店をやろうと思ったの?」と聞かれることがあります。

元々お着物には憧れがありました。

ただ、お着物をたくさん持っているわけでもなく、着て行く場所もない。

なので実際にお着物を着たのは成人式の時と親族の結婚式の時のみでした。

理由は、『着て行く場所がないなら作ればいい』

ただ着物が着たかったから、という理由のみです。

現在は祖母の形見や母、伯母のお着物や帯を譲り受けることができ、

毎日どの組み合わせにするかを楽しんでいます。

1日も早くお着物の姿が自然になるよう、自分に合う着こなしを心がけていければと思います。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page